【日記】この世の終わり、夏


今朝は路面電車にゆられて、仕事現場へ。
 

ついうとうとして、ハッとして上町駅で飛び降りたら、まちがえました。あちゃ。


電車、まだこないのかな? って向こうを見たら、線路には緑がワサワサ。もし誰もいなければ、


この世の終わり、夏。 


という感じで、とてもエモくて。


つい、 『イバラード物語』を思い出しました。


世界観がすばらしくユニークで、軽妙で、ちょっと商業誌から外れたような感じがステキなのです。
 


路面電車の線路はそのままイバラードにつながっていそうで、 だとしたらきっと、行きて帰りし物語ではなく、 行ったっきり帰らない物語になってしまいそうな感じ。


なにもかも忘れてこの真昼の星がよくみえる不思議な家に住みたいなあ。そんな風に思わせる、誘引灯のような物件がいくつもあります。この世界は危ない。

Portfolio of Ayaha Yaguchi

矢口あやは | 仕事まとめ ライター・編集・イラストレーター 編集プロダクションでの編集業務を経て、2013年にライターとして独立。雑誌・WEB・オウンドメディア・書籍などの制作を中心に活動。旅や歴史、カルチャーなど、人や土地の物語を丁寧に伝える記事づくりを得意としています。 お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします→ yaguchi.a■gmail.com(■=@)